よーこーのブログ

日記です。

忘年会が楽しかった話

こんにちは!

よーこーです。

 

皆様一年間お仕事お疲れさまでした!

今日は忘年会が楽しかったのでそのことを書こうと思います。

 

昨日12月28日、仕事納めをし、上司と忘年会をしました。

仕事終わりに上司のリクエストでお寿司が食べられるお店へ。

お寿司

刺身盛り合わせ

今年の仕事納めにふさわしい最高な食事でした。

お刺身もお寿司もとても美味しかったです。

 

今まで食わず嫌いでお寿司はマグロやサーモン、いくらばかりを食べていたのですが、

今回は穴子や鯛、イカにも挑戦し、その美味しさを知りました(笑)

特にわさび巻きというのを初めて食べたのですが、わさび自体が美味しくて衝撃でした。

 

お刺身もとても美味しく、全員お酒が進んでいました。

そうこうしていると酔っ払い、話は仕事の愚痴へ。

皆それぞれいろいろなストレスを抱えていることがわかりました(笑)

また、いろいろな人の上司の評価や面白い過去のエピソードを聞くことができ、

とても面白かったです。

 

他にも旅行や服の話になり、その中で自分の好きなもののお話などもできたので、

上司に自分のことを知ってもらえる良い機会になりました。

 

そうして話に花が咲き、時間はあっという間に過ぎていき、会はお開きに。

解散して自宅への帰路の途中、

今の会社に入り、本当に上司にめぐまれたなぁ、、とつくづく思いました。

皆気さくで優しくてとても良い人ばかりです。

 

コロナも落ち着いてきて、対面で食事に行く機会も増えたので、これからもこういう会には参加していきたいですね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!