よーこーのブログ

日記です。

マッチングアプリの業者に騙された話

こんにちは!

よーこーです!

 

マッチングアプリの業者に騙されたので、記念にブログに書きます(笑)

 

遡ること1か月、、、

マッチングアプリでとある女性とマッチしました。

普通にチャットを続けているうちに、相手側からLINEを聞いてきたので、

「お、今回は脈アリかな、、、」とか自惚れつつも、しばらくはLINEでやり取りを続けていました。

 

そうしているうちに、相手側から

「初詣に行きませんか」とのお誘いをいただきました。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

浮かれつつも場所や日程の調整を行いました。

 

そうして迎えた待ち合わせ当日。

相手からも「楽しみです」等のLINEが来ていたので手ごたえを感じつつ

ウッキウキで家を出ました。

 

待ち合わせ場所に到着したので、その旨を連絡すると、相手から一本のLINEが、、、

「すみません遅れます」

 

まあ約束の時間に遅れることなんてしばしばありますし、

約束の時間より前に連絡をいただけたので、「承知です!」と返しました。

また、それに合わせて「何時ごろ到着予定ですか?」とも返信しました。

 

すると相手から返信がありました。

ただ、その返信内容が「すみません」や「今向かってます」というものでした。

 

あら、、、

普通なら「何時何分につきます」といった返信が来るはず、、、

このあたりで暗雲が立ち込めます。。

 

もしかして業者というやつでは、、、と

 

まあ、判断するには早計かな、、と思い「では着いたらお返事くださいね!」と返事をし、待つこと30分、、、相手より「つきました」とのLINEが来ました。

 

お!やはり業者ではなかったか!

歓喜でいっぱいの心で自分がいる場所を伝えたのですが、

相手からは「わかりました」や「どこにいますか」という返事しか来ない、、、

 

待ち合わせ場所の駅は改札が1つしかなく、かつ改札出てすぐの場所を待ち合わせ場所に指定していたので、迷うわけはないのに、、、

 

再び暗雲が立ち込めます、、、

まあ、人の出入りの多い駅なのでもしかしたら迷ってるのかもな、、と疑念を振り払い改めて自分の居場所に加えて自分の服装の特徴も含めて返信しました。

 

すると相手からは再び「わかりました」

そして5分後に「どこにいますか」のLINEが、、、

 

これはいくらなんでもおかしい、、、と思い確認してみることにしました。

「○○さんがいる場所の写真を送ってくれますか?私からそこへ向かいます!」

 

するとそこから返事がない、、、

やられた、、、

 

落胆しながら帰路につこうとしたところ、人身事故により電車が動いていない、、、

しかも復旧の見込みが立っていない、、、

仕方なくタクシーで帰ろうとするにもタクシー乗り場には長蛇の列、、、

 

諦めて徒歩で長い長い帰り道を帰りました。。

業者だと発覚したときにはすでに日も落ちており、寒すぎて身も心も凍る心持ちでした。。

 

まあ、それまでも色々話が通じなかったりしたこともあったので、

今後は怪しい気配がしたらやり取りをやめようと思います(笑)

マッチングアプリをやっている皆さん、気を付けてくださいね(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!