よーこーのブログ

日記です。

今週のお題「マメ」についての話

こんにちは!

よーこーです!

今日は今週のお題「マメ」についての話を書きます。

 

私の人生の中で「マメ」の話といえばコーヒー豆、

その中でも特にコピルアクが思い出に残っています。

 

社会人になった年の父の日の数日前、、、

社会人になったので、せっかくなら何かプレゼントしようと考えていました。

ネットで色々さがしていた時に、父はコーヒーが好きであることを思い出しました。

じゃあ今年のプレゼントはコピルアクにしよう!と思い色々検索。

こちらのサイトに出会いました。

www.kopi-luwak.jp

色々なサイトがありましたが、こちらはコピルアク通販の専門店ということで、こだわりを持って販売をしていることがうかがえたので早速注文。

我が家にはコーヒーメーカーはあるのですが、コーヒーミル機能はついていないので、既に挽いてあるものを注文しました。

www.kopi-luwak.jp

到着し、早速瓶のふたを開けて、その香りのよさに驚きました。

フワッと香る豊かでほろ苦い香りが今まで感じたことのないものだったのです。

あの香りはインスタントではまず感じることはできないと思いますね。。

 

さっそく父にコーヒーメーカーでいれてもらい、その美味しさを堪能しました。

私はそこまでコーヒーに詳しくなく、普段もインスタントか缶コーヒーで満足していたのですが、その私にも差がはっきり分かるほど「美味しい」と感じました。

苦みと酸味のバランスが良く、プレゼントした父にも満足していただけました。

 

また注文した日が父の日の直前で、本来であれば父の日に間に合わなかったのですが、注文の際、備考欄に父の日のプレゼントであることをお伝えしたら、なんとその日に豆を挽いて、父の日に到着するように便宜を図ってくださいました。

Koki's Kopi Luwak様、その節は本当にありがとうございます。

また、折をみて注文させていただきます。

 

はい!私のマメについてのお話は以上です!

皆様もぜひ一度コピルアク飲んでみてください!

ちょっとよいお値段しますが、その分なにかの記念日にはおススメです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよかったらTwitterフォローしてくださると嬉しいです
https://twitter.com/yoko94227

それでは!