よーこーのブログ

日記です。

火鍋のお店に行った話

こんにちは!

よーこーです!

今日は火鍋のお店に行った話を書きます。

 

先日、長い付き合いの友達と火鍋のお店に行ってきました。

今まで火鍋というのを食べたことがなく、初挑戦してきました。

今回は新宿の火鳳祥鮮貨火鍋というお店に行ってきました。

薬膳や漢方をたっぷり使用した中国発祥の伝統火鍋ということで楽しんできました。

 

ファーストドリンクは梅酒から。

f:id:yoko94227:20230129185256j:image

火鍋が来たので、具を注文して早速いただきました。

食べ方をよく調べずにきたので、火鍋に入れてからダイレクトに食べていたんですが、

本当は火鍋で火を通した後にごま油とかにくぐらせてから食べるのが正解らしく、、笑

辛くて辛くていい汗をかきました笑

f:id:yoko94227:20230129185310j:image

辛すぎて途中でつらくなったのでココナッツミルクを注文。

癒されました笑

f:id:yoko94227:20230129185333j:image

今回は下調べせず、正規の食べ方をしなかったので、再チャレンジして改めて火鍋を味わいたいと思います笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!
もしよかったらTwitterフォローしてくださると嬉しいです。
https://twitter.com/yoko94227
それでは!