よーこーのブログ

日記です。

チーズなしカルボナーラを作ってみた話

こんにちは!

よーこーです。

今日はチーズなしカルボナーラを作ってみた話を書きます。

 

少し前からYouTubeでイタリアンシェフのファビオさんの動画を見漁っているのですが、最近チーズなしのカルボナーラというのを作っている動画を出してらっしゃいました。

カルボナーラでも作ろうかと思っていたのですが、ちょうど冷蔵庫にチーズがなかったので、チーズなしカルボナーラを作ってみることにしました。

 

出来上がったのがこちら。

f:id:yoko94227:20230227224459j:image

チーズがない分カルボナーラよりあっさりですが、その分素材の味が感じられました。ファビオさんも動画の中で材料が少ない分味わいが単調になるとおっしゃっていましたが、その通りでしたね。

手持ちにテフロンのパスタしかなかったのですが、シェフはブロンズのパスタが良いとおっしゃっていたので、今度はブロンズのパスタも買ってみようと思います。

 

いやー動画を見ていつも思いますが、シェフの知識はすごいですね。。やっぱりプロってかっこいい。私も何かの分野で一流と呼ばれる人間になりたいですね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!