よーこーのブログ

日記です。

立ち食い蕎麦屋で自己満足した話

今日用事があって池袋に行った。

仕事終わりだったので腹が減っていた時に立ち食い蕎麦屋が目に入ったので行ってみることに。

なんとなく肉も食べたかったので肉そばを選択

f:id:yoko94227:20230301222822j:image

うまかったが、肉を食べたらちょっとぬるく、冷シャブのような冷やされた肉をイメージしていただけにギャップがあった

だが、蕎麦つゆがしっかり冷やされていたので、蕎麦つゆにちょっとの間肉を浸してから食べることにした。

そしたら蕎麦との温度感も合致してとても美味しくいただく事ができた。

自分の力でギャップを埋める事ができたことにとても満足していた。

終わりよければ全てよしとはよく言ったもので、今日はよく眠れそうだ。