よーこーのブログ

日記です。

今更三種のチーズ牛丼を食べた話

こんにちは!

よーこーです!

 

今日は今更ながらすき屋で三種のチーズ牛丼を食べたので記念にブログ書きます。

 

何故今更三種のチーズ牛丼なのか、、

それは某Youtuberのサブチャンネルを見返していた時に、三種のチーズ牛丼の名前が出てきて、「あ、俺三種のチーズ牛丼って食べたことないな」って思ったからです。

 

入店時に牛すき鍋定食の文字が目に入り、少し揺らぎましたが、自分の欲望に打ち勝って三種のチーズ牛丼並盛を注文。

結構おいしかったですね。途中でタバスコをかけての味変も楽しみました。

三種のチーズはレッドチェダー・エグモント・モッツァレラらしいですね。

エグモントチーズってはじめましてだったのですが、どうやらチェダーチーズとゴーダチーズをミックスしたものなんだそうですね。(あれ、四種のチーズ牛丼?)

 

https://images.zensho.co.jp/materials/sukiya/allergen/nutrition.pdfより引用

チーズ牛丼は並盛でも911kcalもあるんですね、、

三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付けたら1500kcalくらいになるのか、、、

食べすぎ注意ですね、、

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!