よーこーのブログ

日記です。

【スプラトゥーン3】Sランク到達!

こんにちは!

 

よーこーです。

今日はスプラトゥーン3でSランク到達したので、

その記念にブログ書きます笑

 

スプラトゥーン3を始めたのが今年の10月末。

とりあえずウデマエをSにするのを目標に仕事終わりにちょこちょこやって、

苦節約2か月、ようやくSランクに到達しました!

私がSランク到達したときはガチエリアでした。

ブキはわかばシューターです。

実は12月に入った時点でA+ランクには到達していたのですが、

Sランクへの昇格戦がなかなか勝てずにいました。

ネットでいろいろ調べると、

Sランクの人と当たっているから勝ちづらいのだとか、、、

まあ、そこはSランクへの昇格戦なので、全然良いと思いますが、

約半月勝てなかったのはかなり悔しかったですね笑

最後は味方に恵まれたのもあり勝てたのですが、

それでも昇格できたときは家の中で1人声を上げて喜びました笑

 

また、今回Sランクに昇格するまでいろいろ考えたのが楽しかったです。

なぜ勝てないのかいろいろ考えて、

なるべく倒されずに相手を倒すことを心掛け

自分が使っているブキと相性が悪いブキを使っている相手が近くにいるときは

ボムを投げてさっさと撤退するようにしたり、、

また、ガチヤグラの時は、ヤグラに乗り続けることに集中するのではなく、

ヤグラに乗るのは味方に任せて、周りの敵を倒す役目に回り、

スペシャルがたまった時はヤグラに戻ってシールドを展開して、また敵を倒す役目に戻ったり、、

 

10末までゲーム自体疎遠だったのですが、

色々工夫して、それが功を奏したときは

ゲームだろうと何だろうとやっぱりうれしいものですね笑

 

いったん目標にしていたウデマエSランクに到達できたので、

これでいったんスプラトゥーンはいったんお休みしようと思います。

 

これから年末に向けては身の回りの整理とか来年の目標とか考えつつ、

もし暇があったらナワバリバトルでもやろうと思います笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

それでは!