よーこーのブログ

日記です。

今週のお題「ビフォーアフター」~昨年と今年の自分を比べて~

こんにちは!

よーこーです。

 

今日は、今週のお題ビフォーアフター」について、

昨年と今年の自分とを比較してビフォーアフターを書いてみようと思います。

 

まず仕事関係でいえば、大きく2点ですね。

・昇進したこと

・新人教育担当になったこと

 

昇進といっても、脱新人的な立場になったくらいの感じなのですが、

それでも今年の4月の人事で昇進が発表された時はうれしかったですね笑

 

また、あわせて、新人教育担当になったことも大きな変化でした。

昨年までは教わる立場だったのが、今年は新人を教える立場へと変化したのです。

担当作業に+αの教育作業が増えたので、上半期は少し忙しかったのですが、

他人に教えることを通して自分のできていないところを客観視することができ、

とても良い経験ができたと思います。

 

物事を教えることに関しては、

中学から大学まで部活やサークルを通して経験があったので、少し自信があったのですが、それでもやはり人に物事を伝えるのは難しい、と痛感する場面もあり、

今後上長や部下をサポートするサブリードの立場を目指す私にとってはとても良い勉強になりました。

(あとは、担当の新人さんがとても良い子で助かりました笑)

 

あとは私生活ですが、、、

良くも悪くもあまり変化なかったですね笑

 

強いてあげるとすれば、あまり人に興味を持たなくなったことですかね笑

昨年までは、人とのつながりが薄いことや友達が少ないことを気にして、時には「親友とは」みたいな、色々こじらせた疑問や不安を抱いたものですが、最近になってようやく、「どうでもいいか」と思えるようになりました笑

 

あとはダイエットに成功したことですね!

今のところリバウンドはしていないので、このまま維持していきたいと思います!

 

こうやって書いてみるとあんまり何も成し遂げてないな、、笑

まあ、成長しないといけない、とか変化しなきゃいけない、とか

無理にがんばってもどうにもならないものですし、このまま気楽にやっていきます笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!