よーこーのブログ

日記です。

仕事はじめからの健康診断からの油そば

こんにちは!

よーこーです!

 

お正月三が日終わってしまいましたね。。

今日から仕事はじめだったのですが、駅のホームに着くと風の寒いこと寒いこと。。

私と同じく今日仕事はじめの方、お疲れ様でした。。明日からも頑張りましょう!

 

オフィスに到着し、部長らに挨拶回りして、久々に会社のPCを立ち上げて始業。

そして会議等色々ありましたが、午前中の業務はつつがなく終了。

 

午後から健康診断だったので、会場まで移動。

色々検査しましたが、体重が年末から変わらなかったのが一番嬉しかったです笑

そんなこんなしてるうちに検査は終了し会場を後にしました。

 

健康診断がある都合で朝から何も食べていなかったので、お腹はペコペコ。

そんな時に駅近の油そば屋を発見。

リバウンドの恐怖を感じつつも空腹には抗えず店の中へ。

ノーマルな油そばピリ辛ネギダレ水餃子を注文しました。

f:id:yoko94227:20230104205924j:image

f:id:yoko94227:20230104205042j:image

麺がモチモチでとっても美味しかったです。

ただ、年末から脂っこいものやハイカロリーなものを避けていたので、後半ちょっと味が濃く感じましたが、テーブルに備え付けのお酢と玉ねぎで味変し、最後まで美味しく完食しました。

水餃子も皮がモチモチで、ピリ辛ネギが辛すぎず、良いアクセントになっていて美味でした。

 

お店はこちら

油そば 東京油組総本店さんです。

f:id:yoko94227:20230104205935j:image

<公式サイト>

https://www.tokyo-aburasoba.com

 

興味ある方はぜひ足を運んでみてください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!