よーこーのブログ

日記です。

3回目のワクチン接種

こんにちは!

よーこーです!

 

先日3回目のコロナワクチン接種してきました!

今まで受けよう受けようと思いつつ、仕事の都合や予約するのがめんどくさい。。という理由で後回しにしてきました。

が、全国旅行支援という、3回目の接種が済んでいれば旅行代金が割引になるという、施策の話を聞き、早速接種してきました笑

 

その結果、副反応で熱がでて、2日ほど寝込んでおりました笑

1、2回目の時は筋肉注射による腕の痛みはあったのですが熱は出なかったので、今回も大丈夫だろう、、とたかをくくっていたのですが、今回はダメでしたね笑

 

周りの人が言っていた副反応辛かったー、の気持ちがわかりました笑

夜中の3〜4時頃から寝てられないほどの頭痛と悪寒に襲われたので、これが例の副反応ってやつか、、ってなりました笑

接種前に問診してくださった先生の言うとおり、解熱剤を飲んで事なきを得たのですが、こんなに辛かったんですね笑

 

おかげで、新年からブログ毎日投稿の目標は達成できませんでしたが、まあそれでも1月下旬に計画している旅行の代金が割引になるし、前向きに考えていきます笑

 

3回目まで接種、またはPCR検査で陰性の証明があれば割引が適用されるようなので、2回目までしか受けてない方や、全く受けていない方にもチャンスがあるのはよいですね!

 

以下Yahoo!ニュースに詳細が書いてあるので、良かったらみてみてください!

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f38173c73fb6a729745fdc922faea089696ea41

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!