よーこーのブログ

日記です。

キャッチについていったらえらい目にあった話

こんにちは!

よーこーです!

今日はキャッチについていったらえらい目にあった話を書きます。

 

先日会社の先輩のライブがあったので渋谷まで行ってきました。

他の会社の先輩や上司もいたので、ライブ終わりにご飯に行くことになったのですが、ライブ会場のある渋谷はあまり勝手がわからず、しかも給料日後初の土曜日だったのでどの店も満員で途方に暮れていました。

 

道端で色々店を調べていると、1人のイケメンなお兄さんが先輩に声をかけてきました。話を聞いてみるとなんでもこの近くにお店があるとかなんとか、、、

もうどの店も満員で行くあてもなかったので、キャッチと察しつつもついていくことになったのですが、結果えらい目にあいました。

 

まず店内がすごい。

イメージしていた間仕切りのある居酒屋とは異なり、ちょっと広めの部屋に長机をいくつか置いただけのめちゃ簡素なつくりになっており、全然落ち着きませんでした。

そして事前に聞いていた話と違う。

キャッチの人の話だと料理1人1品、ドリンク1人2品を頼めばOKというお話でしたが、お店の人からは料理1人2品、ドリンク1人2品頼んでくれ、といわれました。

お店の内装から正直料理に全く期待ができず、かつとなりのテーブルに座っていたお客さんが頼んだ料理をほぼすべて残していたので、1人2品も頼みたくなかったのですが、お隣さんの状況に気づいた時には料理を3品ほど頼んでしまったので時すでに遅し、、結局人数×2品分安い料理を注文し店をでました。

 

キャッチの人からドリンクか料理のどちらか10%OFFで行けます!といわれたので、それだけはきっちり引いてもらいました笑
ただ、我々の後から入ってきた若いお客さんが「キャッチから聞いていた話と違う!」と店員さんとめちゃめちゃ口論になっており、店員さんは半ギレでしたが笑

 

これに懲りて今後はキャッチには絶対についていかない、と心に決めました笑

食べログ低評価もしっかりしておきました笑

 

今回お店紹介してくれたお兄さんが「食べログに乗ってる店です」というのでついていったのですが、その食べログもよくよく見ると低評価に同じようなクレームがたくさん書いてあったのでそこまで見ればよかったですね、、、反省、、

皆さんもキャッチには絶対についていかないようにしましょう!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!