よーこーのブログ

日記です。

久々にハッピーな日になった話

今日は久々にハッピーな日になった。

というのも、資格試験に合格し、行ってみたかったコンサートのチケットに当選したのだ。

とても嬉しかった。こんな気分になったのは久々だ。

 

まず資格について。

合格した資格はJava Bronzeである。

一般的には大した事ない資格なのだが、文系学部出身で社会人になってからもまともにJavaの勉強をせずにコードを書いていた私にとってはかなり大変であった。逆に今までJavaの思想について勉強せずにコードを書いていたのだから、有識者にとってはそれは酷いものだったに違いない。今までレビューしてくれた先輩お手数をおかけしました。。

そしてそんな私でもコードを書けるように逐一チェックをしてくれたeclipse先生ありがとう。

次はJava silverを目指して頑張っていきたい。

 

次にコンサートについて。

当選したのはマロオケのコンサートである。

マロオケとは、NHK交響楽団コンサートマスターをされている篠崎さん(通称マロさん)が主宰している指揮者なしのオーケストラのことである。楽器をやっていた学生時代にYoutubeでマロオケの動画を見てから大変な刺激を受け、いつか生で聴きに行きたいと思っていたのだが、ついにその夢を叶えられそうだ。曲目もベートーヴェン交響曲第5番〜第7番で、私の大好きな曲ばかりだ。演奏会は8月なのでまだまだ先だが、今からとても楽しみである。

 

今日は久々にハッピーな1日になった。

これからもちょくちょくこんな日がありますように。