よーこーのブログ

日記です。

遺伝子検査の結果が返ってきた話

こんにちは!

よーこーです!

今日は遺伝子検査の結果が返ってきた話を書きます。

 

一月に遺伝子検査キットを申し込み、検査を依頼していたのですが、その結果が本日返ってきました。

結論、私には特に優れた才能などはないようでした。申し込んだ時に、自分にどんな能力があって、どんな仕事が向いているのかを確かめたい、という想いがあっただけに今回の結果はちょっとがっかりでした笑

まあ、自分には人より優れた何かがあるんじゃないか!と空想に浸るのをやめて、地道に努力をしていくしかないという事ですね。人生そんなに甘くない笑

 

ただ、結果の中で意外だったのが、遅筋が発達しやすい持久力タイプだった事ですね。

私自身はへこたれやすく持久力ない方だと思ってたのですが、遺伝的にはそんな事ないとのことでした。あとはモテやすい傾向にあるという結果も出ました。これは私は例外ですね笑

逆に実感があったのは、アルコール代謝アセトアルデヒドをほとんど分解できないタイプであることですね。お酒飲むと貧血みたいになるタイプなので想定通りでした。

 

もし興味を持った方はMyself2.0というキットで遺伝子検査の結果と自己分析の結果の比較ができるので、個人的にはこちらおすすめします。

https://www.genelife.jp/products/myself2

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!