よーこーのブログ

日記です。

今週のふりかえり

こんにちは!

よーこーです。

今日は今週のふりかえりをします。

 

まず月曜日から水曜日まで仕事。

金曜日に有休をとったので木曜日から日曜日まで連休でした。

 

今週のトピックとしては火曜日にjavaの資格を取ったことですかね。

はてなブログの日記の企画のために書いた記事でも書きましたが、未経験からIT業界に入り、javaを主に書いていましたが資格の勉強はしていなかったので、世間一般では簡単な資格だと思うのですが、頭の作りが悪いのも相まって割と苦戦しました。

あとはqiitaアカウントを開設して記事を投稿したことですかね。

仕事の中で面倒な作業をパッとやるためのものを作ったのですが、割と汎用性あると思うので、どこかのだれかの役に立つといいなぁ、、

まあ、使う機会なんてほとんどないと思いますけどね(笑)

 

あ、noteも開設したけど、記事書いてないなあ、、、(笑)

ただ、割とちゃんとした記事を書きたいと思ってるので、もう少しかかるかな、、、

 

まあ、今週はjavaの資格取った達成感でブログさぼっちゃったので、来週はもうちょい更新できたらいいな、、

今週はこんな感じですかね。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!