よーこーのブログ

日記です。

映画「シャーロックホームズ」を見た話

こんにちは!

よーこーです!

今日は映画「シャーロックホームズ」を見た話を書きます。

 

先日AmazonPrimeでシャーロックホームズを見つけたので見てみることにしました。

今までの人生で名前は聞いたことがあったのですが実際に見たことがなく、接点といえば小学校の時に友達が図書室で読んでいた本がそれだったくらいですかね笑

 

感想ですが、面白かったです。

まず一番衝撃だったのは意外とアクションシーンがあったことです。

シャーロックホームズといえば推理というイメージがあったので、おしゃれなイギリス紳士が華麗に問題を解決していくものと思っていたのですが、実際は結構泥臭く、何なら敵とのバトルまでするというというところがとても意外で面白かったです。

あとは主役のホームズが結構ぶっ飛んでいるんだな、、、というのが驚きでしたね。

相棒のペットの犬で実験をしたり、婚約者にお節介な推理をして嫌われたり、、

特にバイオリンを床にたたきつけるシーンは、バイオリンを弾いていた私からするとかなりショックでした。バイオリンは実際に持ってみればわかりますが、かなり繊細なのであんな扱いをするのはある意味かなり勇気がいるのですが、まあ演技ですからね。。

ただ、アクションシーンが盛り込まれていたからこそ、原作を知らなくてもある程度楽しめたというのはありましたね。映画を見た後wikiを見たのですが、今作は本筋の前日譚的な感じなんですかね。

シャーロックホームズシリーズの映画はほかにも出ているようなので今度見てみようと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

よければTwitterフォローお願いいたします!

https://twitter.com/yoko94227

それでは!