よーこーのブログ

日記です。

金曜日のボロネーゼを作った話

こんにちは!

よーこーです!

今日は金曜日のボロネーゼを作った話を書きます。

 

今日の午前中に暇な時間ができたので、

なんかブログで書くことないかなーと考えていたのですが、

「今日金曜日だ!じゃあ金曜日のボロネーゼを作ろう!」と思い、今に至ります。

 

金曜日のボロネーゼとは、簡単に言うとツナとトマトのパスタのことなんだそうです。

イタリアはカトリックの国で、金曜日には牛や豚等のお肉を食べずにお魚を食べる習慣があるらしく、パスタもお肉ではなくお魚を使っているようですね。

 

なんでそんなこと知っているのか?
それは以前この動画を見ていたからです笑(5:55~がパスタについての説明です)

youtu.be

 

早速動画を見返し、作ってみました!

f:id:yoko94227:20230127181155j:image

相変わらず盛り付けが下手ですね(笑)

あらごしトマトのパックの内容量がおもったより多くてソースもりもりですが、ちゃんと美味しくできました!

トマトソースにパセリを入れるのですが、今回スーパーでイタリアンパセリを買ってきて、自分で刻んで入れました!切っているときのパセリの香りがとっても良きでした。

 

材料も少なくてすぐ作れるので皆さんもやってみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!