よーこーのブログ

日記です。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

こんにちは!

よーこーです。

 

今日は 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

について書こうと思います。

 

2022年はもうあと少しで終わってしまうので、

2023年にやりたいことを書こうと思います。

 

2023年にやりたいこと、、

とりあえずやりたいことの主軸としては2つ考えています。

①今まで経験したことのないこと

②20代のうちだからできること/やっておくべきこと

 

具体的にいま思いつくのは、、

・お金や経済についての勉強

・資格取得

・ゴルフ

・いろんなご飯屋さんに行く

 

こんなところですね。

 

上二つは、色々なサイトで「20代のうちにやっておくべきこと」と検索すると、

「お金の勉強や資格取得をすること」等がでてくるので、

まあこの辺は抑えておこうかと

 

ゴルフは社会人はやってるイメージだったので、

今のうちにできるようになっておいた方がいいのかな、、と思って挙げました。

 

最後のご飯屋さんに行くについてですが、これはまさに経験値の蓄積のためですね。

社会人になってから自分の雑談の幅の狭さを改めて思い知らされまして、

人とお話しするにも、持ちネタがないので、そりゃ話せないよな、、気付きました笑

 

人との雑談での話題として、天気や食事の話がベーシックなところかな、

と思いますので、とりあえずいろんなご飯屋さんに行ってみようと思います。

 

とりあえず今のところはこんなところですかね。

来年は実りの多い年になるよう適度に挑戦していこうと思います。

 

もし「これチャレンジするのおすすめ!」等ありましたらコメントいただけると嬉しいです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

それでは!