よーこーのブログ

日記です。

大晦日 ~2022年お疲れさまでした~

こんにちは!

よーこーです。

 

皆様、今年一年お疲れさまでした!

今年もついに終わってしまいますね。

今回は今年2022年度の振り返りをしようと思います。

 

今年は総括すると特に大きなイベントのない一年でした。

 

まず仕事面から。

1月から4月まではなり忙しいプロジェクトに参画していたため、

趣味等に取り組むこともなく、、ただ仕事をして過ごしました。

あまりにも忙しく、1人で生活を送っていると体を壊しそうだったので、

実家に戻り、両親のもとでお世話になるほどでした、、

 

ただ、4月には昇進し、給与が上がったのはうれしかったですね。

まあ、役職付きになったわけではないので、業務は大きく変化しませんでしたがね。

 

5月から12月までは新しいプロジェクトに参画になりました。

このプロジェクトもかなり忙しく、5月から6月まで残業時間が4,50時間程度発生していました。

プロジェクトが変わったので5月からは定時退社できると思っていたのですが、

そんな期待は打ち砕かれ、メンタルブレイク寸前でした。

しかし、7月からはリスケ等が行われ、かなり労働時間は改善され、

勤務日数の8割は定時退社できるようになったので、メンブレは回避できました(笑)

 

ここまで悪いことの方が多く書かれていますが、良いこともありました。

4月からメンターになり新人指導をしたり、

製品知識習得のための勉強会に参加したりと、新しいことにも挑戦したことです。

来年も引き続き何かに挑戦し、より一層飛躍の年にしたいですね。

 

次に私生活面です。

総括すると、特に何もない良い一年でした(笑)

色々やりたいことはあったのですが、いろいろと言い訳をして結局何もやらず、グダグダと過ごしてしまいました。。

仕事が忙しいとか、今やりたいことはこれじゃないとか、、

 

そんな中でもやってきたことは旅行ですね。

とても思い出に残ってるのは、

5月のGWで神戸に旅行に行き、仔牛の牛丼を食べたこと、

7月に大阪に旅行に行き、本場のたこ焼きを食べたこと、

そして8月の夏休みに九州初上陸で福岡・長崎・五島列島に旅行に行ったこと、

ですね。

旅行は好きなので、来年も引き続きいろいろなところに行きたいと思います。

 

また、一番変化があったのがブログを始めたことです。

今まで自己完結してきたことを、アウトプットする工程を挟むことで自分がやったことを客観視でき、ブログを始めた12月からは少し私生活の充実度が上がった気がします。

ブログを書くのは苦ではないので、来年も続けていきたいですね。

 

今年の振り返りはこんなところですね。

皆様今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!