よーこーのブログ

日記です。

オーダースーツが完成した話

こんにちは!

よーこーです!

 

昨年オーダーしたスーツが完成したのでブログに書きます。

オーダーしたときの記事もよかったら読んでください。

初めてオーダースーツを作りに行った話 - よーこーのブログ

 

先日お昼休み中にスーツが完成したとSMSが届きました。

オーダーしたときは1月最終週完成予定とのことだったので、予想より早く完成して嬉しかったです。

午後のタスクを終え、早速受け取りに行きました。

完成したスーツがこちら!

かっけー!!!

 

以前オーダーしたときの記事にも書きましたが、

今回スーツを作るにあたっては以下イメージがベースにありました。

①ハリ感のある生地で、

②なるべくすっきり綺麗に見える形の

③気を衒いすぎない黒いスーツ

 

結果、期待通りベーシックだがさりげない高級感のあるスーツになりました。

表地はハリ感のあるしっかりとした生地で、ギラギラしすぎない上質な仕上がりに。

裏地はグレーが一般的かと思ったのですが、グレーだとあまりにも礼服感が出る気がしたので、今回は紺色をチョイス。主張しすぎない上品な紺色になりました。

 

受け取り時に試着したのですが、ジャストサイズですっきり綺麗に着ることができました。正月太りしてなくてよかった。。

 

今回スーツが出来上がってみて、改めて自分の理想がかなえられて、かなりの満足感が得られました。本当にうれしく楽しい気持ちで一杯です。

麻布テーラー様、本当にありがとうございます。

今年も賞与が支給されたらもう一着、今度はちょっと冒険したスーツを作ろうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それでは!